ナナペーハー見て、バイト行って、帰省しました。

成人式ぶりに帰省しました。2か月半ぶりですが、成人式ではほぼ家に帰らなかったので、ちゃんと帰るのは半年ぶりぐらい。読書飽きたら暇になって書いてます。

いつもは夜行バスで帰るが、去年3月末に夜行バスで帰ったらインフルエンザをもらったので何となく怖くて新幹線で帰ることにした。ほかにも理由はあるけど、一番説明が楽なのでこれが理由です。

新幹線は難しいです。そういえば今日最寄りの志木駅でおばあさん3人組が紙の時刻表をもらってました。春から変わるそうで配ってるっぽいです。おばあさんは変なリュックしょってます。こういうおばあさんなら新幹線もたぶん乗れるんじゃないかな。たぶんアナログしか知らないから。軸があるやつは強い。

デジタルに強い面と弱い面があるので、どの新幹線に乗ればいいかわからず、なんかまあまあ時間かかるやつに乗りました。同じ料金で一個後のやつ乗れば30分早く着いたっぽいです。やまびこが安いのは知ってます。

なんか乗ったら座れませんでした。新幹線で座れないことがなかったのでよくわからず、追い出されるかもしれないと思いました。座れないってことは、自分の席がなくて、新幹線にはつり革がないってことは、立って乗るものじゃないわけだから。何人か座れていない人たちと同じところに行きました。でもどうやら、追い出されることはないと知れたのでよかったです。yahoo知恵袋。

高校の卒業旅行で電車から追い出されそうになった記憶があるので、ビビってました。そもそも乗る前からミスりました。学割を取り損ねたことを友人に言ったら「券売機で買えばいい」とのことだったので、券売機で乗車券を買って改札を通ろうとしたら引っかかりました。5000円とかだったからおかしいとは思ってたけど。

券売機を使えないおばあさんはみどりの窓口に行くんだろうよ。

 

帰ったら仙台が仙台過ぎました。仙台が仙台のメタやってました。

降りてすぐ見かけた、モニタリングとプレバトの話で盛り上がる人。説明もない萩の月の広告。人の少なさ。帰宅時間は泉中央行きにしか人がいないこと。富沢方面に家はないのか?あと寒さ。グレゴール・寒さ。

帰省したら仙台駅の写真を撮る風習があります。俺もメタやるのは嫌だったのでやめました。言っても仙台の軽ファンなのでメタとかそんなに好きじゃないです。

親はぬるっと俺を歓迎したので、親のメタやってなくてよかったです。メタ親って「親のための親」みたいなことになるし、祖父母ですね。メタってこんなに使ってるのに、たまに意味が分からなくなるな。

 

漏れた話

〈新幹線〉

・みんなが席を求めて列になって席と席の間の通路を歩く中、今にも空きそうな席を待てるかという話

・空間での待機方法~デブとラーメンズと田舎者と黒マスク~

〈帰省〉

・犬、老けたな思ったらトリミングに行く前日だった話

・なんか駅降りたらDA PUMPのif歌ってた話